ずぼらな俺が億万長者になる(予定)

    ずぼらな俺でもFXで億万長者になる(予定)ブログ。投資と趣味の話をまったり更新


    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【原発問題】真のラスボス 「もんじゅ君」

    福島原発の報道が毎日されております、出来るだけ速い収束を願ってやみません・・・

    がっ!!!


    ちょっとマジヤベエのはこっちでした
    以下2chコピペ
    2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた
    原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった
    燃料棒の交換方法断たれる
    休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態
    燃料が高濃度のプルトニウムで福島よりずっと臨界しやすい
    プルトニウムは臨界を防ぐ制御棒効きづらい上に温度にムラができやすい
    プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上
    本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった
    高速増殖炉の構造上配管が複雑でクネクネしててペラペラ、地震に構造的に弱い
    耐震性をどれだけ強化しても、地震のゆっさゆっさ自体は今の技術では防げない
    ゆっさゆっさすると、炉内で巨大な鉄クズもゆっさゆっさ、燃料棒破損も
    中を見るカメラが故障し、修理不能であることがわかった
    冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こす
    福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる
    2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺
    今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0
    燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の事になる
    半径300kmは…


    ソースも何も無い状態ですので鵜呑みは禁物ですが、あながち間違いではなさそうですが~

    過去24回、落ちた部品を回収する作業が行われましたが全て失敗!

    この6月に25回目にチャレンジです



    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド



    【敦賀】「もんじゅ」落下の装置、引き抜き着手
     日本原子力研究開発機構は、6月中旬をめどに装置を取り出す予定だが、落下の衝撃で原子炉内が損傷した可能性も完全には否定できない。福島第一原発の事故を機に、国はエネルギー政策を見直す方針を示しており、復旧後も試験運転の再開には難関が待ち受けている。

     装置は長さ12メートル、重さ3・3トン。昨年8月26日、燃料交換後の撤去作業中に約2メートル落下した。機構は原子炉内の状況を「損傷の可能性は低い」と説明するが、もんじゅの原子炉には不透明な冷却材のナトリウムが循環しており、内部を目視できない。装置側の傷の有無を調べ、炉内に損傷がないかを判断するしかない。


    うまくいって欲しいもんですね・・・ってか失敗は許されんですな・・・

    で、どんなふうになってるかというと河野太郎氏のブログより
    もんじゅは今、どうなっているか
    (前略)この後、対策が検討される中で、炉内中継装置のさやにあたるスリーブごと一緒に引き抜くことが決定され、現在、そのための治具が作成されています。4月からモックアップで引き抜きの訓練が始まり、6月にさやごと引き抜きが試みられることになります。

    もんじゅの原子炉内には液体ナトリウムがあり、それが気化したものがさやの壁面に蒸着していることが予測され、引き抜きに必要な力はかなり大きくなると思われます。

    さらに、空気が原子炉に入ることを防ぐためにアルゴンガスが密封されているので、引き抜き作業をするためには、その部分に覆いを掛け、そこにアルゴンガスを入れ続けながら、作業をすることになります。

    ちなみにこのスリーブは、抜くことを想定しておらず、これまで抜いたこともありません。構造上は、抜くことは可能です。もし抜けなければ、上記の記事にあるように、ふたを壊さなくてはならないかもしれません。

    炉内中継装置をスリーブごと抜くことができれば、先端を確認し、炉内に損傷がないかも確認することができます。

    独立行政法人 日本原子力研究開発機構には、現在行われている作業が、ホームページ上でもっとわかりやすくなるように、お願いしました。


    日本原子力研究開発機構のHPアクセスできねえんだけどなんで?
    読む限り大分難しそうですが・・・・関係各位頑張ってください!マジで!ってコレくらいしか言えません・・・

    う~ん難題山積みですなああああ

    関東にも「常陽(茨城)」って事故起こした高速増殖炉(実験炉)があるんだけどね・・・

    真のラスボスはこっちかも知れない
    関連記事
    [ 2011/05/30 19:58 ] 政治・外交なのか? | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ブロマガ

    月刊ブロマガ価格:¥ 500

    紹介文:

    ブロマガ記事一覧

    購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

    紫雪が使用中の業者
    国内MT4
    サーバーが一番安定している
    (俺調べ)
    FXCMジャパン証券「プレミアム口座」
    MT4

    デイトレ・スキャル向け
    システムダウンが一番無い、スプ超狭い
    (俺調べ)
    DMM.com証券
    DMM.com証券

    完売が無いハイローBO
    FXトレード・フィナンシャル HIGH・LOW MAJOR
    HIGH・LOW MAJOR

    資金移動用
    ワンタイムパスワードで最高水準のセキュリティ
    おすすめASPサイト
    ☆アフィリス
    ・海外のFX業者のアフィリエイトを扱う唯一かもしれない会社
    【アフィリス】注目の海外FXでアフィリエイト

    ☆A8.net
    A8.net紹介記事
    ・管理画面がとっても使いやすくFX業者も充実。
    A8.net会員登録

    ☆アクセストレードレビュー
    ・7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
    アクセストレードレビュー会員登録

    ☆ジャネット(JANet)
    ・約6500の広告数を持ったアフィリエイト広告サービス
    アフィリエイト の ジャネット

    ☆アフィリエイトB(affiliate B)
    ・獲得金額に消費税が付く(他は基本内税)高額なほど有利
    話題のアフィリエイトプログラム affiliate B

    ☆トラフィックゲート
    ・高額FX業者や高額カード会社多数 TG-アフィリエイト募集中!
    竹島プロジェクト
    2月22日は竹島の日
    ~竹島は日本の領土です~ 2010年(平成22年)は竹島の島根県告示から105周年です。
    韓国による不法占拠から57年目です。
    島根県竹島問題研究所
    こちらもヨロシク
    タグクラウド
    FX業者(#1)トラリピ(#2)菅ガンス(#2)ドル円(#3)MT4(#1)ポンド(#1)手法(#3)はやぶさ(#1)KRW/JPY(#1)初心者(#1)仮面ライダー(#1)民主党(#38)予言(#2)ゲーム(#1)ポンド円(#3)事業仕分け(#1)海外FX(#1)ユーロオージー(#2)百式観音(#1)MT4(#12)モンスターハンター(#3)日本の借金(#4)米軍(#2)ネタ(#3)海外口座(#1)海外FX口座(#1)運用(#1)鳩山(#1)FXプライム(#1)ルーピー(#24)バイナリーオプション(#7)口蹄疫(#1)菅(#1)アフィリエイト(#2)北朝鮮(#2)予想(#1)FX手法(#1)海外FX(#1)ロブ・ブッカー(#1)ロブ・ロッカー(#1)オージースイス(#1)夜トレ(#2)ユーロドル(#3)豪ドルスイス(#1)ポンドドル(#1)みどり丸(#1)CFD(#3)外国人参政権(#1)おこずかい(#1)銀投資(#1)竹島(#1)スリーピー(#9)口座開設(#2)自民党(#3)金投資(#17)FXCM(#1)トラリピEA(#1)日銀砲(#1)韓国ウォン(#1)FXCMUK(#1)普天間(#6)ガソリン値下げ隊(#1)FX初心者(#129)純金積立(#1)エコトレFX(#1)闇法案(#1)三橋貴明(#1)エヴァンゲリオン(#1)汚沢(#1)原発問題(#3)海外FX業者(#1)株価(#1)菅談話(#1)FX会社(#1)選挙(#1)金価格(#1)GOLD(#1)BO(#3)ユーロ(#1)国債(#4)投資手方(#1)いい話(#1)メタトレーダー(#2)Pivot(#1)FX業者(#1)財政問題(#1)今週の予想(#1)自衛隊(#1)インジケーター(#1)モンスター(#1)朝鮮戦争(#6)国会(#1)人民元(#1)豪ドル(#1)放射線(#1)自己アフィリエイト(#2)Mt4(#1)アストロ(#1)FX(#327)韓国(#10)政治(#3)EURAUD(#2)J-NSC(#1)メタルギア(#1)fx(#2)本(#1)為替(#1)金(#1)セルフバック(#2)自動売買(#1)参議院選挙(#1)テクニカル分析(#2)
    PR
    ★リアルワールドのポイントサイト「ライフマイル」★無料登録受付中

    XEMarkets 口座開設

    FXトレード・フィナンシャル MT4









    FX

    FX 比較なら

    エコトレFX

    DMM.com証券

    みんなのバイナリー







    株式会社ライブスター証券

    インヴァスト証券





    AVATRADE


