ずぼらな俺が億万長者になる(予定)

    ずぼらな俺でもFXで億万長者になる(予定)ブログ。投資と趣味の話をまったり更新


    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    埼玉県秩父が3万ベクレル超え!

    セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表
    以下引用
    文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県と埼玉県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広がっていることが示された。

     両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。他は木更津市の一部を除きほぼ1万ベクレル以下だった。チェルノブイリ原発事故では3万7千ベクレル以上が「汚染地域」とされた。ただし強制避難の基準は55万ベクレル以上。

     文科省によると、千葉県では、原発から放出された放射性物質を含んだ雲がいったん太平洋に流れ、再び茨城県の霞ケ浦付近を通り、埼玉県境まで広がったと推測できるという。

     埼玉県では、原発から250キロ離れた秩父市の山間部の一部で3万~6万ベクレルにのぼった。放射性物質を含んだ雲が原発から南西方向に流れ、群馬を過ぎて、埼玉県に回り込み、地上に沈着したようだ。

     両県とも蓄積量の多い地点では放射線量が毎時0.2~0.5マイクロシーベルトで、このほかの多くは0.1マイクロシーベルト以下だった。学校において、校庭の除染を行う目安は1マイクロシーベルト以上とされている。

     文科省は東日本全域で航空機による測定をしている。測定を終えた県の汚染マップを順次、ウェブサイトで公表している。(佐藤久恵)

    引用終わり
    セシウム飛散地図
    朝日新聞より転載

    無敵だと思われた要塞のかべを乗り越えられてしまいました・・・

    まあ何万ベクレルだろうと線量が低ければ問題ないでしょう、9月29日時点の測定では最大でも0.5μシーベルト。


    以下秩父周辺の放射線量を公開している市町村のHPリンクまとめ

    秩父市はこちらで線量を公開しています(PDFですが・・・)
    本庁舎および吉田・大滝・荒川総合支所の放射線量測定結果 

    横瀬町
    横瀬小学校校庭における空間放射線量測定について

    皆野町
    放射線量の測定について

    長瀞町(PDFです・・・)
    長瀞町内小中学校等の大気中放射線量測定結果-

    ちょっときになりますね・・・
    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/30 15:40 ] 政治・外交なのか? | TB(0) | CM(0)

    金と銀

    福本某のマンガではありませんw

    銀も金も暴落中~真のリスク回避、換金売り、需要の減退etcと理由をみつけようとすればいくらでも
    危機になると上昇するGSRも大暴騰!
    GSR0926
    銀が下がり金が上がるとGSRは上がるんですが、今は金が暴落しながら銀が大暴落しているので上がっています。

    そういう意味では金は底堅いと言えそうもないですが「底抜けてる」ともいえるくらい下げてます(´;ω;`)
    1600が底だと考えていましたが・・・とうとう抜けてきましたウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    このままだと1400台もありえますね~銀売りでヘッジしてますがちょっとシンドイです

    前回危機の2008年のチャートをどうぞ
    2008年リーマンショック時の銀(XAGUSD)日足
    2008銀
    同金(XAUUSD)の日足
    2008金
    縦線がのところが9月15日、リーマン破綻の日です。

    どちらも破綻を受けてから反転しています、その後反落
    今年も何か事件があれば反転する可能性が高そうですが・・・
    上げたところでは一旦逃げたいと思います。

    金トレードなら→DMM.com証券



    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/26 17:55 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX・CFD】今週の予想~9月第3週~「第三のラッパは吹き、鳴らされる」

    いやあ荒れてますね各市場・・・
    黙示録の予言にちなんでタイトルつけてますがマジでクライシスが来るとやや引きます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    『ヨハネの黙示録』第8章10節にてラッパを鳴らす。 それによりニガヨモギの星を川に落とし、地上の川の三分の一を毒にする。
    「ニガヨモギ」はプロトニウムの事だとMMRで読んだ気がする・・・今現在福島第一から出まくってますね・・・

    先週の予想は概ねあたってますね、ドル買いです。
    昨日も記事にしましたが今週はさらなる動きがありそうな気がします・・・

    さて今週の予想は~
    ユーロドル
    予定通り1.34台まで下げました、一旦反発の可能性があります。戻り売りのポイントは1.38MID付近から。
    引け値が1.34を下回ればさらに下げる可能性が出てきます、目標値は1.30LOW付近。
    RSIは弱気ながらもダイバージェンス、週初の動き次第ですがツッコミ売りは避けたほうが良さそうです。

    ポンドドル
    予定通り下げトレンドに入りました
    ポンドドル0925
    1.53LOWは過去二回サポートされた水準です(黄色の矢印)いずれは抜けると思いますが戻りを待ちましょう。引け値で抜けたら売りましょう~
    戻りポイントは1.56MID~1.58付近、広いので下げ始めてから乗る感じで

    オーストラリアドルドル
    商品や株の下げにつられて大相場になっています・・・捕まえられなかった(´;ω;`)
    こちらも戻り待ち、1.01付近まではあると思う

    ドル円
    リスク回避の円買いとドル買いが拮抗してか余り動かない、今週介入がある可能性が高いので76円前半はお試しポジを建ててみたい。75円を割れれば損切りくらいの構えで
    下値買い吹き値売り継続

    ユーロスイス
    なぜか1.22が硬くなってきた、リスク回避になってもスイスがあまり買われないのでロング継続

    NYダウ
    安値圏、こちらもダイバージェンスなのでツッコミ売りは厳禁、10900から11000程度で頭を抑えられれば売りで

    NY金
    大暴落、銀の方がもっと暴落。率でみれば金が9%銀が25%。金はマダマダ浅い感じか?
    東京休みの日に大きく下げたので月曜の東京勢の投げが出るかに注目、まだ買い目線。
    アジア勢の反応も気になるので週初は様子見。現物は買ってもいいかも
    本格的に買うのは10月からか?

    さて今週のアストロは
    週初月火水と重要な変化日が並んでいます、昨日も記事にしましたが何か起こるかも知れません。十分注意しましょう。
    27~29日はドル円のオーバーラップがあります、76.75~77.59となっています。
    特に29・30日は日本企業の決算が集中しているため介入に警戒が必要でしょう、27日は新月でドル買いシグナルです。

    メリマンサイクルの重要変化日については昨日の記事参照で

    さて今週はしっかりストップを入れて望みましょう、枚数も減らしたほうがいいかも知れません!
    がんばりまっしょい
    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/25 18:52 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    地震の予言と金融クライシス

    予言てのはどうなんだろうか?
    ノストラダムスなんかもこじつけが多い気がしてならない。
    適当な日付を適当な理由をつけて指定すれば当たるような気がする、世界では何かしら事件や事故天災などが起きているのだから・・・
    が、しかし、実績が伴うと警戒をしなきゃいけないような気がする。

    東日本大震災を予知した女性が「9/11、9/26、10/17、11/23に何かが起こる」と予言
    2011年3月11日に起きた東日本大震災。この大地震を事前に予知していた人物がいた。その人物とは、「9Nania」というニックネームで予知動画をYouTubeにアップしていた女性だ。

    この女性は、3日前の3月8日に「3月11日から15日の間に何か起こる」と予言しており、「断層帯のエリアに住んでいる人は逃げたほうが良い」とアドバイスしていた。

    中略
    そんな彼女が3月27日に、改めてYouTube上で予知動画を公開している。その動画によれば、2011年9月26日、2011年11月23日、2012年12月28日、2014年1月2日にエレニン彗星と地球と太陽の3点が一直線に並ぶという。また、2011年9月11日には、エレニン彗星が太陽に最接近し、大規模な太陽フレアが発生?、2011年10月17日には、エレニン彗星が地球に最接近するとして、注意を促している。

    予言の方法等詳しくはリンク先を見てほしい。
    近い日付をまとめると、9月11日、9月26日、11月23日である。
    9月11日はもう過ぎてしまったが心配された大規模なテロはなく、特に何もなかったと言っていいかも知れない。大規模な太陽フレアがあったそうだが俺にはよくわからない。

    個人的に気になるのは9月26日、明後日である。
    なぜならメリマンサイクルの重要変化日と重なっているのである。
    メリマンサイクルとはアメリカ人アナリスト「レイモンド A メリマン」氏が提唱する「相場とサイクル理論」のことで相場サイクルとアストロロジー(金融占星術)相場への応用している。
    簡単に言うと占星術と独自の理論で相場(株や為替、商品など)を予測している人だ。
    で、このメリマンサイクルでは「何月何日は気をつけろ」という日にちが判るのである。
    まあ何が起こるのか詳しいことは解らないのだが、気をつけるに越したことはない日ではある。
    メリマン公式サイト

    メリマンサイクルにおける9月の重要変化日はT-NOTE(アメリカ中期国債) 9月26日、NYダウ  9月23~27日、日経平均 9月16~19日または9月26日、ゴールド・シルバー 9月23~26日、原油 9月23~26日
    (ちなみに為替は9月23日)

    主要な商品は皆9月26日である・・・

    これは偶然の一致なのか?それとも大規模な天災や事件が起こって経済に大打撃を与えるのか?

    個人的な見解としては、今現在為替や株、原油に代表される商品相場は大きく動いている。
    どうも大口の銀行やファンドが手仕舞い(持っている株や商品を売って現金にすること)を急いでいるようだ。
    欧州の銀行や国の債権は次々と格下げされ現金がないと支払いに困る状況らしい。
    株は暴落、強気だと思われていた金などの貴金属相場も暴落、リーマンショックを彷彿とさせる状況である。

    しかしリーマン・ショックと決定的に違うのはまだどこの国も銀行もファンドも「破綻」していないのである。

    つまり9月26日頃どこか大きな銀行などが破綻するのではないか?

    というのが個人的な推理である。
    もしかしたらギリシャが?いや他にも危ない国や銀行は多々存在する、油断は禁物だ。

    天災などにも十分気を付けたい、残り数十時間後にはなにかが起こるかもしれない。 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/24 23:08 ] 経済とか | TB(0) | CM(0)

    【FX】ドルインデックス再度上方ブレイク

    ドルインデックス月足
    ドルインデックス0922

    FOMCが終わりドル高へ傾きました、ドルインデックスは上方ブレイク
    前回の記事

    実は月足レベルで見ると高値を付けた上にトレンドラインがありそれに阻まれた形、RSIが弱気になるかボリバンセンターを下抜けない限りはドル高イメージを堅持(のつもり)

    と書きましたトレンドラインをぶちぬきました!

    となると三角持合下抜けがダマシになりますので今度は上値試し、結構上昇するんじゃないでしょうか?
    売るのはどの通貨でもいいと思いますが、これから量的緩和が予定されるポンドなんかは値幅が取れそうです。
    ユーロは色々材料がありますんで上下が激しそう、巧く乗りたいですね~


    またその内アメリカの債務上限が再燃すると思いますがそれまではドル買い目線でいいかも知れませんね。
    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/22 18:54 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX・CFD】今週の予想~9月第3週~「第二のラッパは、吹き鳴らされる」

    黙示録のラッパ吹き
    第二のラッパ吹き
    『ヨハネの黙示録』第8章8節にてラッパを鳴らす。 それにより海の三分の一を減らす。


    911は何も有りませんでしたね~よかったよかった

    ドル資金供給合意で巻き戻し加速、あくまで「対症療法」との声も
    この道はいつかきた道・・・08年10月の反省が活かされてますね~ただ根源的な解決にはなってませんのでまだ市場は不安定、次の矢が待たれます。
    この報が伝わる直前に日銀のレートチェックが入りドル円は乱高下、たぶん「この報が伝わればドルが売られる」と察した日銀が直前に一手打った形。
    なかなかやりますねえw

    ロイター為替コラム:中間決算対策で政府、日銀は円売り介入か

    これは気になりますね、去年は9月15日も介入を実施(83円ちょうど位から85円70銭ほど)
    今年もある可能性は高いと思うんですがやるのかな?過剰な期待しないほうがいいかも知れませんけど・・・
    9月の中間決算集中日は29日と30日、やるならこのあたりか?

    さてインデックス日足、ボリバン付き
    ドルインデックス0918
    持ち合いを飛び出して上昇、一旦調整の形
    実は月足レベルで見ると高値を付けた上にトレンドラインがありそれに阻まれた形、RSIが弱気になるかボリバンセンターを下抜けない限りはドル高イメージを堅持(のつもり)

    ユーロドル
    今一番ホットな通貨ペア、先週の予想はドンピシャでしたね(のつもり)
    今後も抵抗帯として1.39後半が硬そう、その辺りは売りで、1.4載せで売り撤退
    現在価格は先週の底(1.3490付近)から続くサポートラインに接近中、月曜日コレが守られるかが焦点
    日足では崩れそうな感じ
    戻り売り継続

    ポンドドル
    直近安値を下抜けるも走らなかった、戻りも鈍い、売り継続で
    ユロドルが崩れれば連れ安の公算大、大相場のまえのちゃぶつきだと思う

    オーストラリアドルドル
    こちらも崩れそう、しかし下値では拾われそうなので余りやりたくない

    ドル円
    下は意外と硬い、しかし上がると叩かれる、固定相場
    上でも書いた通り介入期待、安値は拾ってもいいかも
    下で拾って噴いたら利食い

    ユーロスイス
    トラップリピートにぴったりな相場、シコシコ抜くべし
    1.20台で10pトラリピしてますw下のはある程度放置
    ユロスイならスワップ高いココ→GMOクリック証券

    ポンドスイス
    注文状況をみると1.33付近に異常な買い注文が・・・
    http://www.oanda.sg/lang/ja/analysis/forex-order-book#GBP/CHF
    結構遠いんだけど、なんだろこれ?スイス?

    ドルスイス
    先週と同じ、でもドル高が来ないとちょっと厳しいか?
    やや様子見

    NYダウ
    持ち合い相場、デイトレ推奨、ツッコミ売り吹き値買い厳禁

    NY金
    1800割れで予定通り調整局面、1800に載せて引けるもRSIはまだ弱気。
    1700前半から買い下がり継続、1600台突入も覚悟
    金トレードなら→DMM.com証券

    さて今週のアストロは
    19日月曜日ユーロドルのオーバーラップ(1.4205~1.4375)があります、現行水準から高すぎるのでー240して1.3965付近が妥当かと。絶好の売り場か?
    21日にドル安シグナル

    以上を踏まえると~
    ドルスト戻り売り(ドル押し目買いとも言うか?)継続w

    では今週も頑張りまっしょい 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/18 22:19 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX・CFD】今週の予想~9月第2週目~「第一のラッパは吹き、鳴らされる」

    黙示録のラッパ吹き
    第一のラッパ吹き、『ヨハネの黙示録』第8章7節にてラッパを鳴らす。 それにより雹や火を地上に降らし、地上の三分の一を焼き払う。

    激動の週でしたね~皆さんいきてますか~金曜にユーロがあんなに下げるとはwww疲れた一週間でした・・・
    ちなみにラッパは第7まであります・・・疲れるわw


    ギリシャ:デフォルトは「憶測」-救済プログラム完全実行を表明 (1)
    9月9日(ブルームバーグ):ギリシャのベニゼロス財務相は同国がデフォルト(債務不履行)に陥るとの見方について「憶測」だと退け、7月に合意した第2次救済プログラムに基づく条件を「完全に実行する」決意を表明した。
    ベニゼロス財務相は、「ギリシャに関してこうした憶測が持ち上がったのは今回が初めてではない」との声明を電子メールで発表。「これは悪趣味なゲームであり、ユーロ圏やユーロ事態を標的とした組織的な投機だ」と訴えた。


    投機でサーセンwまあとりあえずウワサは否定されたので月曜日はいくらか戻るかな?
    G7も終わりました、うん、いつも通り

    ドルインデックス日足
    ドルインデックス0910

    持ち合いを上方ブレイク、ドル高ですね~先週の予想記事バッチリですね、まあココまで来るとは思いませんでした。
    今後は上下はあると思いますが、基本ドル高で良さそうです。

    ユーロドルは1.34ドル台までありそう、戻りを売るべし。1.3430が注意ポイント
    かなり下げたので戻りのポイントが遠い・・・1.40~1.38で売り検討ゾーン・・・広いw
    いいところで売れれば放置スイング推奨

    ポンドドルは7月12日の安値1.5777がポイント。
    週足レベルでのH&Sに見える、割り込んだら大相場の予感。1000Pクラスの下落を予想
    シッカリ割れたのを見てから売ったので間にあうだろう、スイング推奨

    オーストラリアドルドルは妙に崩れない、思ったより崩れない。
    どうも中華系がキャリートレードの対象にしている様子。下値で拾われる公算が高い、あんまり付き合いたくないね。
    方向感微妙、デイトレ推奨

    ドルスイス、買いましょう、ドル買いましょう、完全に上げトレンド。
    ユロスイが下値限定なのでスイスが買えない、こちらもボーナスステージ、
    スイング推奨ながらもストップの置所がわからない、トレーリングストップ推奨、利益は守ろう

    ユーロスイス、買う。
    ポジショントークw買い放置、やや踏まれているが放置、スワップチャリンチャリンw
    ユロスイならスワップ高いココ→GMOクリック証券

    ドル円、いつもはやらないけど買い始めた。こまめに利食い。
    76円で買えたら放置、損切りは75円、ターゲットは78円だがトレーリングで、最大82円まで想定
    82円を明確に超えられれば超円安時代が来そうだが、まだその時期じゃない、80円台は売り
    以上はやや長期なシナリオ
    今週76円台があると思うので買い準備


    NYダウ、もう少し崩れそう。ボラ高すぎで恐ろしいw中段持ち合い崩れを示唆
    ただギリシャデフォルト騒ぎでもそれほど崩れなかった。オバマの景気対策の影響も考えると売りっぱなしもやや怖い
    デイトレ推奨

    NY金
    NY金0910
    高値圏ダイバージェンス、史上最高値をつけるも走らなかった
    RSIが赤い水平線を下抜けると本格下落調整の可能性、買いのチャンス。
    価格的には1800割れで引けたら要注意、利益を守るストップ推奨
    今週大きく下げたのはカダフィ大佐の金を売ったかららしい・・・20トン位あったそうな・・・すげえな
    各所で証拠金引き上げがされているらしい、ちょっと苦しい展開
    1800台で積極的に買うのは避けて下落を待ちたい、1700前半から買い下がり、1600台も覚悟
    金トレードなら→DMM.com証券

    さて今週のアストロ
    12日月曜日、変化日になっています、ドル円で円高の配置。
    月曜、火曜とドル円のオーバーラップ。対象レンジ80.76~81.08となっていますが遠すぎるので480Pずらして75.96~76.28が妥当な線か
    週末16日にドル買いシグナル

    以上をふまえて~
    ドル円は週初下げたところを買い、トレーリングストップで対応
    その他通貨はもみ合いから戻りを試す展開、週末はドル高でワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

    やっとスイングも出来る気配ですね~
    それでは今週も頑張りまっしょい!

    ちなみにこの記事は土曜日深夜に書いてます、日曜日は911から10年、テロが心配されていますね。
    何事もないことを祈ります。 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/11 18:14 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX】ユーロスイスはボーナスステージ!?

    最近ウワサの例のヤツです( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    スイスが大量のフラン売り介入を実施。 なぜ、日本は大規模介入ができないのか?
     その後もSNBは1.20フランに大量の買い注文をおいて下落を阻止しており、この先、市場と政府の激しいせめぎ合いが見られるときがくると思います

    ウワサでは1.2以下ではSNBが数千本の注文を入れてるとか・・・「枚」とかショボイ単位じゃなく「本」・・・

    100枚=1本かな?本気だな・・・気合を感じるぜ!

    下は限定・・・ならばロング・・・今は攻めるとき・・・

    ってことでユロスイロング放置プレーです、ロングは+スワップ、最高の条件・・・こんなおいしい話は無い・・・


    まさに!ボーナスステージ!!
    ハッピーバースデイ!!!(?)


    損切りは1.2の下に置きますです。万が一に備えましょう。

    一部のウワサではSNBがまだ緩和するという話もあります、1.2はまだ割高ということ。値上がりも期待できそうだ~
    ハイレバの誘惑がががが・・・



    投資は自己責任でお願いします(*´∀`)アハハン♪

    ユーロスイスやるなら以下の業者がオススメです

    ハイレバするなら海外業者!レバレッジ最大400倍!証拠金に金利もついちゃう!
    さらに口座解説後1回取引で5000円キャッシュバック!
    IFCMarkets 口座開設
    なんと入金1ドルから取引できる!IFC Markets

    IFCマーケッツ日本語オフィシャル

    ユーロスイス寝かしておくならスワップ高い国内業者、スプも狭いぞ!
    GMOクリック証券
    クリック証券

    低レバで寝かすなら1000通貨もできるこの業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    業界最高水準スプレッド0.5銭~
    FX スプレッド
    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/08 18:11 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX】スイス、最後の手段「ユーロペッグ」へ

    スイス中銀、ユーロ/スイスフラン相場の下限1.20フランに設定
    スイス国立銀行(中央銀行、SNB)は6日、ユーロ/スイスフラン相場に下限を設定し、目標を守るため無制限に外貨を購入する用意があると表明した。設定された下限目標は1ユーロ=1.20フラン。

    この発表をうけてスイスフランは大暴落w以下記念キャプチャ
    震源地ユーロスイス1時間足
    ユーロスイス0906
    ドルスイス1時間足
    ドルスイス0906
    スイス円1時間足
    スイス円0906

    いろんな意味でヨダレが出そうなチャートですヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
    前回の記事を読んで逆指値入れてた人は結構取れたと思います、しかしコレほどまでとは~通常の介入くらいに思っていたので利食いが早すぎました(´;ω;`)
    早速2chのFX関連では死傷者が出ているとか(;・∀・)

    歴史的な瞬間でしたね~

    でも実はスイス中銀は1978年にも同じような事をやっています、当時はドイツマルクとのペッグでした。

    通貨危機、1970年代から学ぶこと
    リンク先で当時のスイス国立銀行(SNB/スイス中銀)でチーフエコノミストを務めていたクルト・シルトクネヒト氏が当時を回想し、インタヴュー形式で現在と比較しています。

    リンク先では「ペッグは巧くいった」感で話してますが、実際は結構なインフレで苦しんだようです。
    今回もすでにそれを指摘する識者も居るようなので持続性はどうなのかな~?
    で、当時ペッグ後どうなったかというと特に効果は無かったようです、ジリ貧です。
    それを救ったのが(?)アメリカ大統領ジミー・カーターのドル防衛策(カーターボンド)でした、それによってドル高になりスイス高圧力も減退し、なんとか盛り返すことができたわけです。
    つまりペッグ自体にも時間稼ぎ程度の効果しか無いかも知れません。
    (かなり聞きかじりで書いてますんでこのあたりの確実性は保証しかねますw)

    さて今後ですが注目なのは「ペッグがいつまで続くか?」というところです。
    スイス中銀は「無制限じゃゴラァ」といってますが、日に数兆円のカネが動く為替市場です、根比べですね。
    それに、スイスは以前から介入を行っています、その評価損が結構な額になっているそうです(日本みたいですね)
    その額GDPの7パーセントほど、スイス国民一人あたり30万ほどの借金w為替の評価損でw

    まあペッグしたことで評価損はアレですけど今度の敵はインフレですね、中の人も大変です(3回目)

    どうせなら買い込んだユーロでギリシャ債やら買い込んだらいいんじゃね?そしたら色々解決するんじゃね?と思ったり
    まあ日本にも言えることですがせっかく外貨たくさんあるんだから活用しろYo!という話

    さてさて~

    みなさんお待ちかね~!
    ソロスの再来よろしく売り崩す猛者が現れるのか?スイス国民はインフレに耐えられるのか?はたして救世主は現れるのか?

    次週「歴史は繰り返す!」に~レディーーーーゴー! 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/07 10:49 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX】最終兵器~ユーロスイス

    スイス中銀、最終兵器放つ必要に迫られる恐れ-フラン高が経済直撃

      チューリヒ州立銀行のエコノミスト、コーネリア・ルクシンガー氏は「ユーロ圏の財政問題が長引く限り、フランへの圧力は継続するだろう」と述べ、「1ユーロ=1.10フランないしそれ以上のフラン高・ユーロ安となれば、スイス中銀は市場介入もやむを得ないと覚悟するだろう」との見方を示した。

    スイス高がスイスを苦しめているようです、日本も円高で製造業が海外シフトを加速しているようですが一向に有効な対策が出ませんね。
    まあ民主党は日本を壊すのが目的なので当たり前ですね。

    さてスイスの主要取引通貨はユーロです、ですので介入があるとすればユーロスイスです。

    ユーロスイス日足
    ユーロスイス0904
    上のリンク記事の言う1.0100に赤い線を引いてみました。

    (追記・1.10でしたね、画像は忘れてください(;・∀・))

    もし近づけば介入もあるかと思いますが、スイスは以前から結構介入していてその費用対効果の薄さに気がついていると思われます。
    ですので、単純に目標値に近づいたからといって介入してくるとは考えづらいと思います。

    ここは介入による押し上げをねらって少し上に逆指値買い注文を入れておくのがリスクの少ないトレードだと思います、もちろん1.0100に近づいたらね。

    テクニカル的にも直近安値付近でもありますので1.0100あたりで押し上げれば効果的なように思います。
    もちろん他のスイスクロスにも影響が出ると思いますのでトレードするときはユロスイをしっかりチェックしましょう。

    「待つのも相場」ってやつですね。 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/05 19:14 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX・CFD】今週の予想~9月第1週~「胎動」

    今年も早もんで9月に入りました~台風スゴイですね、関西の方の人大丈夫でしょうか?

    米雇用統計が総じて悪かったです、過去のデータも下方修正。アメリカヤバイっすね、金融関連もゴタゴタしていて金融株も下落。
    やばさを先取りして金上昇、株下落・・・打つ手はあるのかな?中の人も大変ですね(2週目)

    ドルインデックス日足
    ドルインデックス0904
    サポートに支えられてレジスタンスラインを突破、ドル高へ


    ユーロドル日足
    ユーロドル0904
    とうとう崩れ始めました、1.4060くらいまでの下げはありそうです
    ポンドルもドル高へ、これらは少し大きな動きになりそうな予感

    ダウ日足
    ダウ0904
    下値を切り上げ中、ドル高は株へネガティブなのでサポートタッチくらいまではありそうですね。

    豪ドルドルは売りサイン点灯、週初の動きをみて売りへ、
    ドルスイスは再度の下攻めを開始した雰囲気、ダブルボトムへ?ちょっと保留

    総じてドル買いに傾きそうな雰囲気、ってことはドル円も引っ張られるかも知れませんね。

    そして最近いつも注目している金
    金0904
    再上昇を開始、最近昼間に買われることが多いのですが、どうも中華系が買ってるようです。
    最高値の1910付近が射程距離へ調整はもう終わりか?

    基本的にドルと金は逆相関なわけですがそれが崩れていく可能性があります、つまりそれはトレンドへの布石、バブルへの胎動・・・

    個人的な年後半のイメージは「強力なドル高」「更に強力な円高スイス高」「金高株安」の3つです、まあそれらがいつくるかしっかり見極めないと証拠金取引じゃ死ねるんですが・・・それが難しい

    さてアストロです。今週は特にありませんm(_ _)m
    先週はドル高をバッチリ当てましたね!

    では今週もがんばりまっしょい! 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/09/04 22:49 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)
    ブロマガ

    月刊ブロマガ価格:¥ 500

    紹介文:

    ブロマガ記事一覧

    購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

    紫雪が使用中の業者
    国内MT4
    サーバーが一番安定している
    (俺調べ)
    FXCMジャパン証券「プレミアム口座」
    MT4

    デイトレ・スキャル向け
    システムダウンが一番無い、スプ超狭い
    (俺調べ)
    DMM.com証券
    DMM.com証券

    完売が無いハイローBO
    FXトレード・フィナンシャル HIGH・LOW MAJOR
    HIGH・LOW MAJOR

    資金移動用
    ワンタイムパスワードで最高水準のセキュリティ
    おすすめASPサイト
    ☆アフィリス
    ・海外のFX業者のアフィリエイトを扱う唯一かもしれない会社
    【アフィリス】注目の海外FXでアフィリエイト

    ☆A8.net
    A8.net紹介記事
    ・管理画面がとっても使いやすくFX業者も充実。
    A8.net会員登録

    ☆アクセストレードレビュー
    ・7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
    アクセストレードレビュー会員登録

    ☆ジャネット(JANet)
    ・約6500の広告数を持ったアフィリエイト広告サービス
    アフィリエイト の ジャネット

    ☆アフィリエイトB(affiliate B)
    ・獲得金額に消費税が付く(他は基本内税)高額なほど有利
    話題のアフィリエイトプログラム affiliate B

    ☆トラフィックゲート
    ・高額FX業者や高額カード会社多数 TG-アフィリエイト募集中!
    竹島プロジェクト
    2月22日は竹島の日
    ~竹島は日本の領土です~ 2010年(平成22年)は竹島の島根県告示から105周年です。
    韓国による不法占拠から57年目です。
    島根県竹島問題研究所
    こちらもヨロシク
    タグクラウド
    汚沢(#1)FX業者(#1)ロブ・ブッカー(#1)FX手法(#1)金価格(#1)テクニカル分析(#2)自衛隊(#1)韓国(#10)おこずかい(#1)株価(#1)百式観音(#1)海外FX業者(#1)自動売買(#1)朝鮮戦争(#6)FX初心者(#129)CFD(#3)国債(#4)自民党(#3)ドル円(#3)ポンドドル(#1)北朝鮮(#2)夜トレ(#2)菅(#1)韓国ウォン(#1)国会(#1)バイナリーオプション(#7)BO(#3)メタトレーダー(#2)三橋貴明(#1)鳩山(#1)本(#1)Mt4(#1)外国人参政権(#1)人民元(#1)モンスター(#1)FXCMUK(#1)セルフバック(#2)金(#1)トラリピ(#2)手法(#3)菅ガンス(#2)Pivot(#1)ユーロ(#1)ポンド円(#3)KRW/JPY(#1)投資手方(#1)アフィリエイト(#2)J-NSC(#1)普天間(#6)FX業者(#1)MT4(#1)スリーピー(#9)豪ドル(#1)日銀砲(#1)FX会社(#1)ロブ・ロッカー(#1)参議院選挙(#1)日本の借金(#4)EURAUD(#2)オージースイス(#1)菅談話(#1)仮面ライダー(#1)自己アフィリエイト(#2)予想(#1)メタルギア(#1)財政問題(#1)海外口座(#1)ユーロオージー(#2)はやぶさ(#1)みどり丸(#1)米軍(#2)海外FX(#1)口座開設(#2)政治(#3)初心者(#1)モンスターハンター(#3)エヴァンゲリオン(#1)為替(#1)トラリピEA(#1)ユーロドル(#3)口蹄疫(#1)アストロ(#1)FXプライム(#1)闇法案(#1)運用(#1)海外FX(#1)銀投資(#1)ゲーム(#1)事業仕分け(#1)予言(#2)MT4(#12)純金積立(#1)ポンド(#1)ルーピー(#24)FXCM(#1)豪ドルスイス(#1)海外FX口座(#1)ガソリン値下げ隊(#1)エコトレFX(#1)GOLD(#1)fx(#2)金投資(#17)インジケーター(#1)FX(#327)いい話(#1)民主党(#38)原発問題(#3)竹島(#1)選挙(#1)放射線(#1)今週の予想(#1)ネタ(#3)
    PR
    ★リアルワールドのポイントサイト「ライフマイル」★無料登録受付中

    XEMarkets 口座開設

    FXトレード・フィナンシャル MT4









    FX

    FX 比較なら

    エコトレFX

    DMM.com証券

    みんなのバイナリー







    株式会社ライブスター証券

    インヴァスト証券





    AVATRADE


