ずぼらな俺が億万長者になる(予定)

    ずぼらな俺でもFXで億万長者になる(予定)ブログ。投資と趣味の話をまったり更新


    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【RIJ】茨城県ひたちなか市周辺の放射線量まとめ

    今年もやるそうですねロックインジャパン、会場の茨城県ひたちなか市周辺は液状化しているくらいで津波の被害はあまり無かったそうです。
    国営ひたち海浜公園HP
    RIJ2011HP

    福島原発からは約130キロほど離れておりますが、友人が行くというので放射線量を調べてみました。
    夏までに原発がどうにかなるとはおもえませんしね~RIJのHPに関係資料があるかと思ったら無いし・・・

    べ、別に心配しているわけじゃないんだからね!

    結論からいうと特に問題なほど放射線量は高くないようです、まあ風向きやなんやらでまた変わるかも知れませんが。
    気になる人はインフルエンザ用のマスクがおすすめです、インフルエンザウイルスより放射性物質は大きいですから、でも夏場にマスクはきついよね。

    特に数値は載せませんが開催直前になったらまた確認できるようにリンクを置いておきます。

    ひたちなか市のHP
    ○ひたちなか市内の校庭・園庭の空間放射線量測定調査結果
    更新間隔が長いです

    茨城県環境放射線監視センター
    東海村の監視用施設でしょうか?かなり詳しく測定されていてリアルタイムな上にPDFですが過去データも見れます
    観測施設もたくさんあり信頼できそうですね


    上の携帯用サイトです
    http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/mobile/index.html

    ブックマークしておくといいかも知れません、それでは気をつけていってらっしゃい


    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/31 19:05 ] その他・・・。 | TB(0) | CM(0)

    【原発問題】真のラスボス 「もんじゅ君」

    福島原発の報道が毎日されております、出来るだけ速い収束を願ってやみません・・・

    がっ!!!


    ちょっとマジヤベエのはこっちでした
    以下2chコピペ
    2010年8月26日、炉内中継装置(直径46cm、長さ12m、重さ3.3トン)がつり上げ作業中に落下する事故が起きた
    原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった
    燃料棒の交換方法断たれる
    休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態
    燃料が高濃度のプルトニウムで福島よりずっと臨界しやすい
    プルトニウムは臨界を防ぐ制御棒効きづらい上に温度にムラができやすい
    プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上
    本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった
    高速増殖炉の構造上配管が複雑でクネクネしててペラペラ、地震に構造的に弱い
    耐震性をどれだけ強化しても、地震のゆっさゆっさ自体は今の技術では防げない
    ゆっさゆっさすると、炉内で巨大な鉄クズもゆっさゆっさ、燃料棒破損も
    中を見るカメラが故障し、修理不能であることがわかった
    冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こす
    福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる
    2011年2月21日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺
    今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0
    燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の事になる
    半径300kmは…


    ソースも何も無い状態ですので鵜呑みは禁物ですが、あながち間違いではなさそうですが~

    過去24回、落ちた部品を回収する作業が行われましたが全て失敗!

    この6月に25回目にチャレンジです



    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/30 19:58 ] 政治・外交なのか? | TB(0) | CM(0)

    【FX】来週の予想的なナニカ

    台風接近中でございますな~結構強力な台風なようで地震に引き続き天災続きです

    感発言
    http://www.n-kan.jp/2004/10/post-659.php
    いいこと言うじゃんw今こそ政権交代ですな!

    そんでは各通貨インデックスをMACDと一目均衡表でご覧下さいませませ~
    ドル
    ドルインデックス
    ユーロ
    ユーロインデックス
    ポンド
    ポンドインデックス
    豪ドル
    豪ドルインデックス
    おまけで金(NY)
    金一目

    スイスと円は割愛、ともに特筆するところが無いです。スイスは強い
    MACDが唯一反転しているのがポンドです、雲をサポートに転換線基準線も抜けて三役好転気味、遅行線の特性として過去のローソクにシンクロする時があるのでこのまま上に行く可能性が高そうです。
    他通貨はまだMACDのシグナルが出ていませんがドルが弱くなりそうなのでドル売り他通貨買いがワークしそうです。

    でもユーロは相変わらずアレなので上下のフレに注意、でも一旦底は見た感じですな。遅行線も抜けちゃってるしw

    面白いのがNZ、あまりマークしていませんでしたw対ドルで過去最高値が0.8213、先週高値が0.8195。
    最高値更新間近ですね、中国が投資するって話で買われているようです。
    直近高値の5月2日(商品総崩れの日)の高値を抜けてきてますので過去最高値抜けたら大相場になりそうな悪寒w
    日足をフィボナッチエクスパンションで見ても0.8370とか0.87とか、N計算でやっぱ0.87ですか?そのあたりがポイントになりそう。注目ですな!

    だったらNZインデックスも載せろよwww

    さて、先週のアストロはユーロドルのオーバーラップが見事決まってましたなw星占いと侮るなかれ!
    で今週ですが6月1日が変化日(日食)ドル高に注意、3日から冥王星が逆行に入ります。
    ドル円の高値、ユーロドルの高値、ユーロ円の高値が出やすくなります、雇用統計も有りますのでロングの人は気をつけましょう、売り所を探したいですね。

    それでは今週もがんばりまっしょい! 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/29 22:49 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX】三角保合の行方【AUDJPY】

    ポンドドル急伸ですね~ポイントは昨日の前回の記事を見てください。
    ユーロポンドも節目を下抜けたのでポンド買ってもいいかも知れません

    今日は珍しく円絡み~豪ドル円です
    豪ドル円
    4時間足

    きれいな三角持ち合いですね~どちらかのラインを抜けたら付いて行くのが良さそうです。

    でも個人的にはもう買っています・・・明日26日は投信設定があったりします・・・楽天のやつとか・・・

    豪ドルドルも上が重いしドル円も上が重いのですぐ利食いしちゃうけど・・・
    さてさてふふ~む

    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/25 22:57 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(2)

    【FX】ポンドドルはどうする?

    最近、腱鞘炎にかかりまして右手が痛い・・・というかそれをかばうんで肩もイタイ(´;ω;`)
    自家発電もできません(えっ?

    そんなわけであまり頻繁にトレードもブログも出来ない感じになっていますのでご了承ください。

    さて、日曜日に書いた通りステキにユーロが売られています(この記事書いてる時は戻して1.41近辺)
    1.41MIDを損切りに1.41台では売っていきます。一次目標1.397、できれば1.38台
    持ち越した金ロングは早漏に利食い・・・だってこえーんだもんwww

    さてさてポンドドルちょっといいところに来ました。まずは珍しく週足
    ポンドル週足

    オレンジのトレンドラインに注目!(赤い水平線はミスです、キニスンナ)
    価格が触れていますね、ボリバンセンターもサポートっぽい・・・でも週足じゃ判りづらいんで4時間足まで拡大

    ポンドル4h

    下の方にあるオレンジラインが週足で引いたトレンドラインです。少し反発してますね~
    買いますか?どうしましょう?
    ここは買ってはいけない場所です(数ピピ抜くならいいけどさ)
    もう一度4時間足を見てください、完全な下げトレンドです。

    たしかにここで買ってうまく戻ればえらい儲かりますが、もしかしたらスコーンと下行くかも知れません。
    そしたらドコで損切りするんです?ドテン売りしますか?
    こういう所にはストップがあるのでストップハントの標的にされがちです。

    抜けたら売りで着いて行く

    買いは少なくとも4時間足の黄色のトレンドライン、もしくは赤い水平線(こっちのは正しい)を超えるまで見送るのが無難です

    デイトレならいいけどね、さてさて~
    そのうちトレンドライン引き方講座でもやりますか・・・気が向けば・・・ 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/24 23:54 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【サンライズ計画】そして、宇宙(そら)へ

    サンライズといえばガンダムや勇者シリーズが有名ですね



    違いますw
    菅首相がなんだかぶち上げましたw

    菅首相、「サンライズ計画」表明へ…2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置目指す
    (WEBソースがなぜか無いのでまとめサイトより)
    一方、日本のエネルギー戦略については、従来の原子力と化石燃料に再生可能
    エネルギーと省エネルギーを加えた「4本柱の育成」に挑戦するとしています。
    具体的には「サンライズ計画」として、2020年を目途に太陽光の発電コストを
    3分の1に引き下げ、設置可能な全ての屋根の5割にパネルを設置。2030年を
    目途にすべての屋根への設置を目指すとしています。

    あわせて、海上での大型風力発電やバイオマス、地熱発電などについても
    2020年代の本格的導入を目指すとしています。


    サンライズ計画だそうです、俺とオマエと原発と でも書きましたがコレが原発に替わるものの青写真ってことでしょうか?

    自然エネルギー(再生可能エネルギー)を推進していきますよ~って事らしんですが、それはすでに麻生政権時の補正予算にはいっておりました・・・

    それを「仕分け」パフォーマンスで止めた民主党がどの面下げて言ってるんですか?

    太陽光発電の推進、地熱等の新しいエネルギーの推進、原発の耐震予算、学校などの公共施設の耐震化、スーパー堤防・・・

    全部無駄だったんじゃなかったんですか?

    まあ菅率いる糞ミンスがバカで無能で恥知らずで基地外だって事は今更ここに書くまでも有りませんがそれにしたって頭悪いですね、死んでください心から。どなたかデスノート譲ってください

    さて、カスの事に構うと心が荒みますので程々でw

    なんだかんだ言っても方向性に異論は有りません、麻生政権のアイデアがパクられてる事にイラついているだけですw
    ちなみに俺は麻生元総理好きですw子どもに「太郎」とつけようとするくらいですから(却下されましたが)

    世界の太陽電池市場において、一時期は世界シュア1位をドイツに奪われ最近は中国の台頭により4位にまで落ち込んだ我が国日本ですがコレを本気で国策としてやって行くのだとしたら盛り返せるかも知れませんね。
    (太陽電池導入の補助金を止めたのもミンスだった気が・・・そのせいで落ちたはず)

    もし日本が成功すれば先進各国も導入に前向きにもなりますし、その時にシェアを押さえていれば外貨獲得のビジネスにもなります。
    国主導でどんどんやって欲しいものです(やろうとしてたのを潰したのはミンスですが)

    ところで太陽光のメリットといえばエネルギーが無限ということです。太陽さえあればいいんですから。

    しかしデメリットもたくさんあります。
    太陽光パネルの生産コストが高い、維持メンテナンスコストがかかる、変換効率が悪い、曇ったらどうすんの?夜は?etc・・・

    一つずつつぶして行くしか有りませんけどね、先は長いな・・・ってところで凄いニュースが!

    “夢の太陽電池”開発へ 
     岡山大大学院自然科学研究科の池田直教授(放射光科学)らのグループは、電子材料に安価な酸化鉄化合物を用いた光発電装置の開発を進めている。池田教授によると、光吸収率は既存のシリコン製太陽電池の100~1千倍といい、「雨の日や夜間でも発電が可能な“夢の太陽電池”になる」という。大幅な製造コスト低減も見込め、2015年までの実用化を目指している。

     地球温暖化の原因とされる二酸化炭素(CO2)が発電時に全く出ない太陽光発電は、クリーンなエネルギーとして発電装置である太陽電池パネルなどの需要が世界的に急増。だが、主原料のシリコンが高価で導入費用が高く、太陽からの可視光が注ぐ日中しか発電できない欠点がある。

     池田教授によると、研究中の酸化鉄化合物は太陽光のうち常に降り注いでいる赤外線にも反応し、「曇りや雨の日はもちろん、夜間でも発電できる」としている。また、現在の太陽電池はパネル状だが、化合物は元々粉末状のため薄く延ばすことができ、住宅の外壁や屋根、人工の街路樹などに塗れば発電能力を高められる可能性があるという。(山陽新聞)

    スゲー!パネルいらずで夜でも発電!
    シャープ当たりに潰されかねないwwwwwww早く企業に売り込むんだ!

    さらにコレ
    空から電気が降ってくる! 宇宙太陽光発電が進行中
    長いのでリンク先で読んでください
    簡単に言うと「衛星軌道に太陽光パネルを設置して発電した電力をマイクロ波に変換、地球に届ける」って構想です。
    まさにガンダムwwwそれでサンライズか(違
    早くメンテナンス用のモビルスーツを作るんだ!


    これらを世界に先んじて日本がシェア握っちまえば勝ったな(ナニが?)技術大国の陽はまた昇るか?今後に期待! 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/23 19:15 ] 政治・外交なのか? | TB(0) | CM(0)

    【FX】流れは変わった、悪い方に、だ!

    前回までのずぼらな俺→【ドル安再燃】ユーロ危機終了のお知らせ!?

    前回書いた後スコット落ちてユーロは1.42を回復できずに終わりました(なぜかNZが強かった)

    ギリシャ国債3段階格下げ、償還期限延長ならデフォルト=フィッチ

    ユーロが下落、ギリシャ格下げなどが重し=NY市場
    フィッチ・レーティングスによるギリシャ格下げに加え、ノルウェーがギリシャに対する4200万ドルの融資を中止したことを明らかにしたことが重しとなった。
    ノルウェーは、ギリシャが欧州経済領域(EEA)協定が定める義務を果たしていないとして、支援規定に違反している可能性があると主張している。(ロイター)

    まあ下げるときは下げる為のニュースが出てくるもんです、ってことでユーロ危機再燃!です。
    一旦欧州ソブリン危機も終息してしばらく落ち着くを思ってたんですが・・・

    前回の下落の時は商品相場の急落も一因でしたが今回「金」は上げて引けています。

    通常金相場はドルと逆に動くモノですのでドル高(ユーロ安)で金が上げるのは少しおかしいと感じています。米国債利回りも低下。

    これはいつか来るであろう「紙の資産からの脱却」の時に起こると思われる現象です。まあその時は国債もアレかも知れませんが・・・
    つまりは紙の資産(お金、ユーロ、ドル、円)をすてて(あまりの滅価に持てなく、もつ価値が無くなり)真の通貨「金」に回帰し始めた兆候かもしれません。
    いつそういう事が起こるかというと、リーマンショックを超えるクライシスが起こる時だと思います、それはきっと大きな国がデフォルトするときでしょう。どこかはワカリマセン

    まあまだそこまでは逝かないとは思いますが、観察が必要ですな~ちょっと違う感じだし

    今週も引き続きユーロ売りです、上げたら売りですが戻るかどうか怪しいもんです。
    窓あけ急落も覚悟したほうがいいかも知れません。

    ドル円も何もなければ円安方向に考えていましたが「有事の円買い」が来るかも知れません。

    先週のアストロはバッチリでしたね~
    今週は週初(月火)にユーロドルのオーバーラップ(1.4185~1.3878)があります。もし1.3178を抜けて下げた場合には反発に注意。
    株も弱いかも知れません、あまり下げると商品(金含む)も下げるかも

    今週もがんばりまっしょい 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/22 18:19 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(3)

    【ドル安再燃】ユーロ危機終了のお知らせ!?

    っていう感じでブログ書こうと思ったら落っこちました・・・
    まだザラ場ですがトレンドライン下抜けちゃった
    ユーロドル1時間足ユーロドル

    青い上昇チャンネルに支えられて下落基調から戻っていましたけど抜けちゃいました。

    「このまま戻って1.5までいくか~」っていう記事にしようかと思ってたんですけどね、そうはイカの(以下略

    ギリシャとドイツのスプレッドが拡大した・・・てのが下落の理由らしんですけどそれだけじゃないみたい

    【重要】週末のスペイン地方選挙で「隠し債務」の存在が明るみになるリスク

    現行内閣が選挙で失脚して新しい内閣が隠し債務を全バラシしちゃうかも!


    ってはなしがあります・・・来週もしかしたらユーロ危機再燃かも

    取り急ぎ以上で 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/20 22:17 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【FX】ドルの正念場

    ドルインデクス517

    ドルインデックスの日足と一目均衡表

    反発が続いてドル高になっていますが一目雲下限がすぐ上に待ち構えてります、遅行線もローソクに当たりました。
    雲の中に入ってくると、もうしばらくドルが強い相場が続きそうです、いい加減ドル円も動いてくるんじゃないでしょうかね?

    はてさて~ふう~ 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/16 23:53 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【新しい世界】今週の予想のようなもの【真夜中は】



    少し飲みながら音楽を聞いてまったりするのは幸せなことです

    さて今週はドルでも買っときゃいいんじゃないでしょうか、クロス円は売りです。ユーロも売りです。てことはユロ円売りですか?戻りを売りましょう

    アストロでは週始めは満月なので弱めのドル安シグナル、週末金曜日にドル円ドル買いシグナル(オーバーラップレンジ81.54~82.30)ドル円クロス円の反騰に注意しましょう。

    もしドル高なら商品はまだ調整、株も調整だと思います

    まあいつも通りデイトレですw

    最近CMCマーケッツに興味があります、個別株が単元ではなくバラで買えてレバかけられて売りもできるなんて素敵ですね。
    取り扱い銘柄一覧PDFおとしたら900KB以上あるんでやんのwほぼテキストなのにw

    今週もがんばりまっしょい

    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/15 23:11 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    俺とオマエと原発と

    まずお断りしておきますが、俺は原発推進派でもなければ反対派でもない容認派でございます。
    しかたないよね~っていう人です。

    「パフォーマンスだ」経団連会長、首相要請批判
    日本経団連の米倉弘昌会長は9日の記者会見で、菅首相が中部電力の浜岡原子力発電所の運転停止を要請したことについて、「思考の過程がブラックボックスだ。政治の態度を疑う」と述べ、政府での検討過程を明らかにしないまま停止を要請したことを「政治的なパフォーマンスだ」と批判した。

     米倉会長は「総理の(運転停止の要請)発表は停止命令に近い発言として受け止められる」と指摘。30年以内にマグニチュード8程度の東海地震が起きる可能性を87%とみて要請した点についても「唐突感は否めない」などと述べた。
    (2011年5月9日21時23分 読売新聞)

    政治主導を「勝手に決めていい」みたいに勘違いしているような菅総理ですからブラックボックスというかスッカラカンと言ったほうが良いのかも知れません。
    どうも、法的に首相が指示できるわけでもなく、たいした根回しをしたわけでもなく・・・思いつきでしょうか?

    確かに東南海地震は発生が危惧されておりますが、今回の東日本大震災の震源はノーマークだったように(歴史を紐解けば何度か有ったようですが)他の地域でも大規模な震災があるかも知れません。
    つまり日本のどこでも「地震に伴う原発リスク」はあると考えるのが当然の危機管理ではないでしょうか?

    原発地図

    クリックで大きくなります
    日本にはこれだけの原子力発電所があります。
    今回の東日本大震災で日本が動いたそうです、ということは各地の地盤やプレートに相当大きなストレスが掛かっていることでしょう・・・福井直下とか来たら死ねますね

    もし総理が本当に日本国民の安全を考えた上での「浜岡原発の停止要請」であれば全ての原発に停止要請を出すべきです。
    そしてその後、脱原発を進め別の電力事業を推進するのか、もしくは耐震性や安全性をしっかりと見直し原発を使い続けるのか国民に示すことが「総理のリーダーシップ」では無いのでしょうか?

    電事連:停止原発の起動要請 海江田経産相に八木会長
    海江田万里経済産業相は9日、八木誠電気事業連合会会長(関西電力社長)と経済産業省内で会談した。八木会長は会談で、「浜岡原子力発電所を運転停止した場合、夏場の中部電力の供給が厳しくなる」と電力需給が逼迫(ひっぱく)する懸念を強調したうえで、「全国の電力安定供給を達成していくために必要不可欠なのは現在、定期検査等で停止している原子力発電所の起動だ」と述べた。海江田経産相は「協力を得られるよう説明したい」と答えた。
    毎日新聞 2011年5月9日 14時09分

    まてw

    定期検査後の再開に壁… 「国は説明不足」、原発停止ドミノに高まる懸念
    前略
     「国は定期検査(定検)中の原発の再起動を認めるかについて、方針を明確にしていない。現時点では再起動は認められない」
    県内に14基の原発を抱え、「原発銀座」と呼ばれる福井県の西川一誠知事は厳しい姿勢を示す。
    後略(産経)

    まてまてw

    つまり俺が言いたいのは
    党内でもゴタゴタしているくせに国民に説明も青写真も示せずに「政治主導」なんてパフォーマンスにしかなんねーんだよ!
    ってことですなw

    続く(?)

    ミスって記事を消してしまったのでキャッシュから復活、コメントくれた方申し訳ないm(_ _)m 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/14 23:11 ] 政治・外交なのか? | TB(0) | CM(0)

    【言論統制】人権擁護法案提出へ【民主党】

    人権擁護法案
    人権侵害の定義があいまいで表現の自由を侵すとも。2003年に廃案

    民主党は法案提出に意欲
    民主党政策集INDEX2009の「法務」に、

    人権侵害を許さずその救済を速やかに実現する機関を創設します。

    民主党が2005年の162回通常国会に提出した「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」(人権侵害救済法案)では、内閣府の外局として中央人権委員会、各都道府県に地方人権委員会を設置し、人権侵害に係る当事者への助言・指導などの一般救済手続きと調査・調停・仲裁等の特別救済手続きを行うことができるよう定めています。報道機関による人権侵害については特別救済手続きの対象とはせず自主的救済制度をつくる努力義務を定めています。

    江田法相、次期臨時国会への人権法案提出目指す
    産経新聞 5月13日(金)15時34分配信
     江田五月法相は13日の記者会見で、民主党が今国会の提出を見送った人権侵害救済機関設置法案について「臨時国会というイメージと日程感で立法に向けた歩みが進んでいったらいい」と述べ、次期臨時国会への提出を目指す考えを表明した。
    同法案は、自由な言論の制限・弾圧につながる危険性が指摘されている。
    (引用終わり)

    人権擁護法案と江田法相の言う人権侵害救済法案は同じものです。
    長々と引用しましたが内容をまとめると
    ・全国に数万人の人権擁護委員を配置します
    ・「人権侵害を行ったもの」を吊るし上げメディアに個人情報を公開します
    ・裁判所の令状無しで前述の委員が家宅捜索を行えます
    ・委員は法務省などから独立しています
    ・委員の選考基準は決まっていません


    となかなか独裁政権さながら~といった内容です、しかも

    「人権侵害」という定義が曖昧なまま

    法案を通そうとしているようです。曖昧なままの方が使う方には都合がいいのでしょう

    確かに人権侵害という問題は取り組まなければならない問題でしょう、しかし使い方によってはどこぞの独裁政権の密告制度さながらというような穴だらけの法案は看過することは出来ません。

    先日、石原都知事がパチンコについて「やめちまえ」と発言したことに対して朝鮮新報がこんな記事を書きました
    石原都知事の「パチンコいらない」暴言
    前略
     ネット上の反響を眺めていくと、そして案の定、パチンコ店の経営者に多い在日朝鮮人に対するひぼう中傷が溢れていた。石原都知事の計算づくというよりは、いつも通りの差別が、いつもと同様か、時節柄、いつも以上の付和雷同を集めているということらしい。
    後略引用終わり

    もしこの法案が通って施行されれば石原都知事をうっとおしいと思っている某<丶`∀´>団体個人から告発提訴の嵐でしょう。こんな事書いてる俺もタダでは済まないかもしれません。

    震災復興が急務と叫ばれている今、この法案を審議する意味はあるのでしょうか?

    きっと民主党の中には日本から日本人を締めだすことしか無いのでしょうね

    日本列島は日本人だけの所有物ではない 鳩山由紀夫
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1251765.html

    これが全てを物語っている

    参考
    TPPと人権侵害救済法 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/14 19:45 ] 政治・外交なのか? | TB(0) | CM(0)

    【投資】金(GOLD)の買いどきは?

    前回までのずぼらな俺

    そして今日のチャート(日足)
    金2
    クリックで拡大
    フィボナッチ38.2と青のチャンネルラインがサポートとなってます青のサポートを引け値で割れない限りはサポートタッチで買い戦略が有効だと思います。

    しかしちょっと買うのを考えてしまうのが最近の相場動向、金が上げながらドルも上がるとかよくわからない動きがチラホラ~全体的におかしな感じ、以前紹介したGSRも上げちょります

    参考 【金ドコ】金はどこまでいくのか?

    GSR2
    クリックで拡大

    世間一般(?)ではリスク回避だ~リスク選好だ~と毎日のように相場付きが変わってますが俺が思うに

    QE2終了を折り込みに行っているのでは無いでしょうか?

    もちろん今までの株高商品高ドル安の修正でもあるのですが

    QE2終了までリスク選好派(日本のアナリストに多い気がする) VS QE2終了確定なので手仕舞い派 の綱引きなような気がします。

    まあ今までのような「ドル売っときゃ儲かる相場」は一旦終了したと思いますので少し慎重にやりたいと思います。 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/14 19:14 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    原子力に替わるエネルギー

    脱原発騒動によって色々な発電方法が注目を浴びておりますがどれも一長一短でなかなか難しい問題です。

    しかしながらそもそも人の生活を支える電力の生産方法を一つに絞るなんてのはリスク管理の面から言ってナンセンスです。
    たとえ無害でクリーンなエネルギーがあったとしても、それひとつにしてしまうとアクシデントが有った時どうにもならなくなってしまいます。
    要はバランスが大事ですね。

    原発アレルギーからか風力や太陽光、地熱等々再生可能エネルギー(自然エネルギー)注目を浴びてりますがどれも主力にするには地理的問題やコスト、効率面でまだまだ課題が有ります。

    参考 
    福島第一原発発電量 1号機(定格) 46万キロワット 2号機~5号機 78.4万キロワット ソース

    宗谷岬ウィンドファーム(日本最大、日本の風力発電の最適地らしい風力発電所) 総出力5万7000KW ソース

    堺市臨海部におけるメガソーラー発電計画(世界最大らしい、H23稼働予定) 約2.8万kW ソース

    (以上は俺が適当にしらべたので鵜呑みは禁物wご利用は自己責任で)
    再生可能エネルギーの中でも有力な太陽光と風力ですが福島第一1号と比べたら・・・ザコもいいとこですなw

    最初にも書いた通りリスクを分散させることはとても良いことです、「しょぼいからやめろ」とかいうつもりは全く有りませんし研究開発を続けることで技術が進歩してそのうちスゴイことになるやも知れませんしね。頑張ってもらいたものです!

    ゆくゆく日本は総発電量の50%程度を原子力で補う予定でしたがそれはもはや難しいでしょう。
    原子力の穴を埋める発電方法が必要です。

    で、俺が思う最有力候補は
    シェールガスによるガスタービン発電です

    えっと今更ですか?そうですか?もう皆知ってるよねw今更俺が書かなくてもいいよねw
    シェールガスは埋蔵量が半端無くあるそうなので徐々にこれにシフトしていくことでしょう。
    参考:シェールガス
    石油や石炭も限界があるだろうしね、次世代発電方法が確率されるであろう2030年くらいまでつないでほしいものです。

    まあシェールガスったって環境汚染もあるそうだけどね、メタンが結構出ちゃう
    天然ガス採掘でメタン汚染の可能性

    さて、みなさん知らないかも知れませんがこのブログは投資ブログです
    なんだって2
    びっくりした?そうなんですよ奥さんw

    シェールガスがこれから伸びるなら株買っとく?と思いませんか?
    日本なら電力(発電)系、今ならバーゲンセール、東電意外かなwあとは商社系、ガス系
    東京ガス・中部電力など4社、カナダの「シェールガス」開発に参入‎

    海外なら ペトロ・チャイナ(ティッカーPTR)ハリバートン(ティッカーHAL)とかかな?他にも色々あるけどね。日本より海外市場の方がいいかもね、どんな会社かは調べてみてちょ 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/13 19:49 ] 経済とか | TB(0) | CM(2)

    【FX手法】GFF氏の手法【スキャル?】

    最近インターネッツ界隈で話題のほぼ伝説的なトレーダー・GFF(グフフ)氏

    おいらは最近知りましたwで、ドコが伝説かというと資産推移がスゴイw

    10万でFXを始める→6億まで増やす(含み益はもっとらしい)→3億ロスカット(損切り)→色々あって30万まで減らす→引退して工場に務める←今ここ
    最盛期にはエンスパにも3ページに渡って特集されたそうです(持ってないけど)三億ロスカットしたときにはレートが動いたとかw個人で為替介入ですかw?

    あ~もったいないwwwまたがんばってほしいもんですね~動画に興味ある方は「GFF FX」でググッてくださいな

    で、肝心の手法ですが聞きかじっただけですんで詳しく知りたい方はエンスパ買ってください(オイ
    2010年10月号だそうです。

    手法は割とポピュラーなRSIのトレンドライン・ブレイク

    GFF氏は10分足でやるそうですがスキャルで応用できないかと1分足でやってみました。
    RSIの期間は14です。

    これが意外とはまりまして~画像をどうぞ
    サンプルRSI
    クリックで拡大
    画像にはボリバンと平滑化した平均足を表示しています、下段はRSI。通貨はユロドル

    ルールとしては
    1、RSIにトレンドラインを引く(赤い斜線)引けない、もしくはラインが鋭角なときは見送ったほうがいいかも
    2、ラインを抜けたらエントリー(画像は上に抜けているのでロング、黄色の上矢印)
    3、損切りは直近安値に置く(黄色の水平線)
    元の手法ではトレンドラインを下に潜ったら損切りらしいのですがRSIの性質上ダイバージェンス(逆行現象)がありますんで直近安値にしました
    4、利食いは10pくらい(黄色の下矢印)

    意外といいですよこれ、場合によっては平滑平均足よりも先にサインが出ます。画像でも10p以上取れてますね、というか取れました←リアルにやった
    RSI等オシレーター指標は値動きを抽出して指数化したものですから理にかなってる(?)んじゃないでしょうか

    日足なんかではよく使うのですが(ダイバージェンス見たりね)スキャにも使えるとはおもいませんでした~レギュラー化するかもw
    興味ある方はお試しくださいな、いきなり本番よりもまずはデモで練習してからがいいですよ~
    無料のデモ口座↓
    GFT (Global Forex Trading)


    無料のデモ口座あり、今なら口座開設で5千円キャッシュバック中↓
    あなたの為の、外為を【外為オンライン】




    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/11 19:39 ] 投資手法とか | TB(0) | CM(0)

    【レバ規制】海外業者でFX【FXDD】

    どうもFXCMUKは日本在住の人の口座開設ダメっぽいですねえ~
    どうもG7が共同で引き締めというか規制に走ってるようです(アメリカもレバ規制100倍、前からか)
    どんどん規制されているようなので海外口座の一つ位は早めに作っておいたほうがいいかも知れません

    そんなわけでマルタに本社を置くFXDD をご紹介~

    マルタってどこかいな?っと地図をみる

    大きな地図で見る
    マルタ共和国
    地中海に浮かぶ小さな島国なんすね、マルチーズの発祥の地とか

    一応マルタは欧州連合(EU)なのでEUがレバ規制を始めたら対象になるんだと思いますw

    でFXDDの特徴としては円口座が作れます、少し前までは有りませんでしたのでいいですよね~口座資金が為替リスクに晒されるって結構嫌なもんです。目減りしたら嫌ですもん
    最大レバレッジは400倍です(口座資金が2万ドル以下の場合、通常は200倍)、十分ですね
    日本語サポートはしっかりしているようです、トレードツールはMT4(メタトレーダー4)MTXtreme、バイキング、ズールトレーダーもできるようです

    さて、書くのがメンドクなってきたwww
    あとは日本語オフィシャルサイトで確認してくだしあ(なげやり)
    FXDD Japan
    よくある質問はこちら
    マニュアル・MT4ダウンロード関係はこちら

    なぜかMIXIコミュもある http://mixi.jp/view_community.pl?id=4635786

    FXDD 口座開設

    FXDD 口座開設 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/09 00:04 ] 海外FX業者紹介 | TB(0) | CM(0)

    【それが世界の】ギリシャがユーロ離脱?【中二病】

    「ギリシャがユーロ圏離脱する可能性示唆」に対する見解

    ・独シュピーゲルの電子版の6日の報道で、ギリシャは、欧州委員会と他のユーロ加盟国との過去数日間の協議の中で(ギリシャ)政府はユーロ圏を離脱し独自通貨を再導入する可能性を示唆。
    (中略)
    ・ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のユンケル議長は「(ギリシャのユーロ圏離脱が今回の会合で議論される可能性を報じたことについては)愚かなアイデア。そのような方向には絶対ならない」と述べた。


    ギリシャのユーロ離脱の可能性が報じられました、即時否定されましたけど、新ドラクマ導入ということやね~

    確かにギリシャの自主再建の最適なソリューションですな、ユーロのままでは再建は厳しい状況です。
    一番いいのは
    ユーロ離脱(新ドラクマ導入)→新ドラクマ暴落→通貨安を追い風に輸出を盛り上げる(債務返済)
    という流れがいいのではないかと、でもギリシャに輸出するようなもんあったか?

    まあ現実的にはコスト的に無理な話でありますのでこの話はギリシャからの脅しでしょうw

    しっかりやってくんねえと離脱しちまうぞゴルァヽ(`д´ ヽ)
    ってとこでしょうか?
    半島国家ってのはタチが悪いなwアジアにも朝鮮半島をいうのがいましてな<丶`∀´>ダレノコトニカ

    さて、ユーロから1つでも抜けるような国が出てくると後は雪崩のようにギリシャをはじめスペイン、ポルトガル、アイルランドえとせとら~

    ユーロ崩壊が匂い立つ!
    ってなってしまいますが、それはまだ先の話・・・

    予定表の修正には至らず、観測気球のような物。
    「老人たち」は予定を繰り上げようとしているのかもしれない、「おわりのおわり」にむけてね

    しばらくユーロは弱いでしょうね、それが世界の選択か・・・ 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/07 23:06 ] 経済とか | TB(0) | CM(0)

    金(GOLD)買ってみた

    豪ドルが下落の半値戻ししたり、雇用統計終わったりしたので金(GOLD)買ってみた

    GOLD

    上昇チャンネルのサポートタッチでもある。

    まだ調整が終わったとは言い切れないけどお試し、1300まで行くのかな? 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/06 23:09 ] 金投資 | TB(0) | CM(0)

    【FX】協調介入再び?

    今週の為替、商品、株式相場は私達の予想通りとなっています。

    私の「秘伝チャート」を使えば目標価格が・・・


    うん、買わせ王様のマネ(;´ρ`)チカレタヨ・・・どうも最近疲れ気味の俺です。
    さて、前回の【金ドコ】金はどこまでいくのか?をお読みになってポジった方お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!きっと爆益ですねw

    俺は秘伝チャートとか売ってませんので問い合わせはやめてくださいwでも手法について記事を書いてる途中なのでお楽しみにw

    さてGSRも結構上げて調整相場が続いておりますね(個人的にユーロ鬼売り中)、ドル円が80円割ってしましました。
    こうなってくると

    「介入は無いのか?オラ!野田出てこいよ」

    って感じですがあの〇〇野郎は
    野田財務相:5日の円上昇はドル安が原因、3月の円高とは異なる
     5月5日(ブルームバーグ):野田佳彦財務相は、5日の外国為替市場での円の上昇について、主要7カ国(G7)が円売りの協調介入を実施するに至った3月18日の上昇とは異なるものだとの認識を示した。

      野田財務相はアジア開発銀行(ADB)の年次総会に出席するため訪問しているベトナムのハノイで記者団に対し、この日の値動きは3月18日のものとは異なり、ドルの下落という背景に基づいていると発言。かつ日本の市場は休場だと述べた。その上で、市場の動向を注視する意向を明らかにした。


    円高容認ですね、ありがとうございました

    まあ罵詈雑言しか出ませんが、バカの一つ覚えで「注視する」だけ言っときゃいいもんを・・・
    オウムでも財務大臣にしたほうがマシですなw

    さて、ドル円は円高なんですが他の通貨は円高には傾いていますが水準的には円安です(表現しづらいw)。
    こういう時はインデックスを見ませう

    円インデックス
    下段はRSI

    拡大しともらうとわかりますが3月の介入時には128.79を付けてます(数値が大きいほうが円高、円が強い)現在124付近ですので天井よりもいくらか下になってます。RSIも買われすぎ水準

    このままドル高円高が続けば3月の最高値に近づきますので介入もあるかも知れませんが現在の水準ではマダマダでしょう。
    個人的には78円台もあると思ってますのでクロス円を売っています(ドル円はジワジワ下がるのでイライラするんですw)
    逆張りの円売りはおすすめできませんね。
    まとまったかな?ではまた~ 手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/05 23:03 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)

    【金ドコ】金はどこまでいくのか?

    NY金が連日高値更新中ですな
    金

    NY金の日足チャート
    オレンジが超長期のトレンド・チャンネル
    ミドリが短期トレンド・チャンネル
    チャンネルをブレイクするってことは加熱気味ですね~う~新規の買いは怖いですね~、移動平均も完全に置いてけぼりw押し目を待ちたいところです。

    さて、金はどこまでいくのか・・・正直ワカリマセンwww
    金のレポートに定評のあるGFMS(ゴールド・フィールズ・ミネラル・サービシズ社)の2010~2011のレンジ予測は1319~1620だそうです。それから5月~8月の間で1300後半まで来る予想らしい。

    ほんとに来たら買いどきってことですな!正座して待ちましょう!

    金以外にも原油や銀、NY株も結構上げてます・・・どこで押し目が来るのか?トレンドが変わるのか気になる所ですが少し気になる兆候があります。

    手法公開中→【トレード手法】3EMAシステム【デイトレ用】
    おすすめ記事→海外FX業者のスプレッドを狭くする方法
    役に立ったらポチっとお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

    デイトレ・スキャル用にオススメ口座、サーバーダウンがほとんど無い(俺調べ)
    詳細はコチラ⇒全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
    DMM.com証券
    話題のEURAUD(ユーロオージー)EURNZD(ユーロニュージーランド)EURCAD(ユーロカナダ)取り扱い業者
    5000円キャッシュバックキャンペーン中
    詳細、口座開設はコチラ→FXブロードネット
    FX スプレッド

    関連記事
    [ 2011/05/01 19:22 ] 相場日記とか | TB(0) | CM(0)
    ブロマガ

    月刊ブロマガ価格:¥ 500

    紹介文:

    ブロマガ記事一覧

    購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

    紫雪が使用中の業者
    国内MT4
    サーバーが一番安定している
    (俺調べ)
    FXCMジャパン証券「プレミアム口座」
    MT4

    デイトレ・スキャル向け
    システムダウンが一番無い、スプ超狭い
    (俺調べ)
    DMM.com証券
    DMM.com証券

    完売が無いハイローBO
    FXトレード・フィナンシャル HIGH・LOW MAJOR
    HIGH・LOW MAJOR

    資金移動用
    ワンタイムパスワードで最高水準のセキュリティ
    おすすめASPサイト
    ☆アフィリス
    ・海外のFX業者のアフィリエイトを扱う唯一かもしれない会社
    【アフィリス】注目の海外FXでアフィリエイト

    ☆A8.net
    A8.net紹介記事
    ・管理画面がとっても使いやすくFX業者も充実。
    A8.net会員登録

    ☆アクセストレードレビュー
    ・7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
    アクセストレードレビュー会員登録

    ☆ジャネット(JANet)
    ・約6500の広告数を持ったアフィリエイト広告サービス
    アフィリエイト の ジャネット

    ☆アフィリエイトB(affiliate B)
    ・獲得金額に消費税が付く(他は基本内税)高額なほど有利
    話題のアフィリエイトプログラム affiliate B

    ☆トラフィックゲート
    ・高額FX業者や高額カード会社多数 TG-アフィリエイト募集中!
    竹島プロジェクト
    2月22日は竹島の日
    ~竹島は日本の領土です~ 2010年(平成22年)は竹島の島根県告示から105周年です。
    韓国による不法占拠から57年目です。
    島根県竹島問題研究所
    こちらもヨロシク
    タグクラウド
    おこずかい(#1)金(#1)金価格(#1)国会(#1)銀投資(#1)BO(#3)ゲーム(#1)政治(#3)国債(#4)fx(#2)FXプライム(#1)メタトレーダー(#2)KRW/JPY(#1)豪ドル(#1)汚沢(#1)鳩山(#1)放射線(#1)ドル円(#3)人民元(#1)投資手方(#1)闇法案(#1)自己アフィリエイト(#2)FX会社(#1)豪ドルスイス(#1)純金積立(#1)本(#1)ポンドドル(#1)手法(#3)為替(#1)インジケーター(#1)スリーピー(#9)菅(#1)選挙(#1)北朝鮮(#2)ロブ・ブッカー(#1)FX手法(#1)ネタ(#3)今週の予想(#1)菅談話(#1)口蹄疫(#1)いい話(#1)財政問題(#1)海外FX(#1)運用(#1)参議院選挙(#1)外国人参政権(#1)FXCM(#1)ポンド円(#3)GOLD(#1)トラリピ(#2)FXCMUK(#1)韓国ウォン(#1)仮面ライダー(#1)モンスター(#1)海外FX(#1)エヴァンゲリオン(#1)FX(#327)EURAUD(#2)夜トレ(#2)自衛隊(#1)初心者(#1)ガソリン値下げ隊(#1)セルフバック(#2)アストロ(#1)自動売買(#1)ルーピー(#24)原発問題(#3)Mt4(#1)菅ガンス(#2)ロブ・ロッカー(#1)韓国(#10)エコトレFX(#1)FX業者(#1)ユーロドル(#3)事業仕分け(#1)FX初心者(#129)アフィリエイト(#2)金投資(#17)株価(#1)オージースイス(#1)メタルギア(#1)予想(#1)朝鮮戦争(#6)口座開設(#2)百式観音(#1)民主党(#38)MT4(#12)日本の借金(#4)モンスターハンター(#3)みどり丸(#1)はやぶさ(#1)海外口座(#1)竹島(#1)自民党(#3)ポンド(#1)ユーロオージー(#2)トラリピEA(#1)Pivot(#1)テクニカル分析(#2)FX業者(#1)バイナリーオプション(#7)予言(#2)ユーロ(#1)普天間(#6)日銀砲(#1)米軍(#2)三橋貴明(#1)CFD(#3)海外FX業者(#1)海外FX口座(#1)MT4(#1)J-NSC(#1)
    PR
    ★リアルワールドのポイントサイト「ライフマイル」★無料登録受付中

    XEMarkets 口座開設

    FXトレード・フィナンシャル MT4









    FX

    FX 比較なら

    エコトレFX

    DMM.com証券

    みんなのバイナリー







    株式会社ライブスター証券

    インヴァスト証券





    AVATRADE


